冷蔵船の8年裸傭船案件を日本船主向けに仲介しました

魚の中でも特に脂の多いマグロを輸送するにはマイナス50度以下の超低温が必要になります。冷蔵船はReeferやFreezer と言ったりしますが、その中でも超低温で輸送できる冷蔵船を特別にDeep Freezerと言ったりもします。この度、広島の船主様向けにDeep FreezerのSales &Lease back を仲介をさせていただきました。
今回の案件は「ヨーロッパの船会社が本船を台湾の船主から購入するタイミングで購入してヨーロッパの船会社に傭船バックする」という一般的な案件より複雑なものでした。
船主様とは今回が「初」案件でしたが、当初より大変好意的にご対応いただきスムーズに準備を進めることができました。さらに金融機関も短い時間の中、良く対応していただき、いつもながらですが、弁護士の先生、マーシャル海事局の強力なサポートの下、案件の複雑さを感じさせないくらいスムーズに引き渡しまで行くことができました。この場を借りて関係者の皆様にお礼申し上げます。
Archive
その他の記事
-
お知らせ2021/09/28ステンレスケミカルタンカー のSales&Leaseback を組成しました
-
お知らせ2021/06/2372,000DWT LR1 Tanker2隻 のSales&Leaseback を組成しました
-
お知らせ2021/12/213隻目のOpen Hatch Bulker 案件を組成しました
-
お知らせ2020/06/25Polar Class 2800DWT 新造貨物船のSales&Leasebackを組成しました
-
お知らせ2022/01/25冷蔵船の8年裸傭船案件を日本船主向けに仲介いたしました
-
お知らせ2020/11/19オーシャントラストのショートムービーが公開されました
-
お知らせ2020/08/1542,000DWT Handymaxをスクラップ向けに売却しました
-
お知らせ2020/12/15109,500DWT LR2 Tanker のSales&Leaseback を組成しました
-
お知らせ2021/12/13Open Hatch Bulker 2隻のSales&Lease Backを組成しました
-
お知らせ2020/04/13公式ホームページをリニューアルしました