• 2020/11/19

オーシャントラストのショートムービーが公開されました

日本が誇るべき産業「造船」をもっと多くの人に知ってもらいたい。そのような思いからこの度オーシャントラストは船の建造現場にスポットをあてたショートムービーを作成いたしました。


ショートムービーはこちら

良いものを作りたいという工員の思い、誇り、そして進水式の感動を少しでも皆様と共有できたら幸いです。

この場をお借りして、撮影にご協力してくださった浅川造船様には心より感謝を申し上げます。
浅川造船( http://asazo.com ) は、ケミカルタンカーの建造で特に定評がある愛媛県今治市の造船所です。
今回ご協力いただいたお礼に、浅川造船様のプロモーションビデオも寄贈させていただきました。

また今回のショートムービーは神保監督の監修によって企画、撮影、編集していただきました( https://y-jimbo.com/ )。
企業の紹介ビデオだけでなく、フィクション・ドキュメンタリーのすばらしい作品を数々作成しています。神保監督が編集を担当された「もったいないキッチン」は現在上映中ですので、是非映画館に足を運んでください。

「がんばれ日本の造船!」 

これからもオーシャントラスト は日本の造船を応援していきます。